いつも心に太陽を

みんな幸せになってくれればそれでいい

Hiroki Nakada 2017 Live Tour(仮)~ツアー開始編~

ツアー決定発表編→hrpn-5.hatenablog.jp


自担にあの曲歌ってほしいな~踊ってほしいな~と思うことってよくありますよね。
それを寄せ集めておまけを足すと自分得な自担ソロコンが出来上がります。
今回はそれを文字起こししてみました。




________________________________________



Hiroki Nakada 2017 Live Tour
(まだ2016年だけど。)




ツアータイトルは何でしょうね~。
『仲田拡輝の日本縦断~全国のみなさんハイサイ!~』とか
『Welcome to HIROKINGDOM』ですかね。(恐ろしいほどのセンスのなさ)






ライブの内容も気になりますが、グッズも忘れてはいけません。
グッズラインナップはこちら。

・パンフレット¥2,000
・ポスター¥800
・ジャンボうちわ¥600
・クリアファイル¥600
・オリジナルフォトセット(A・B/全2種)各¥800
・ショッピングバッグ¥1,500
・シーサー型ペンライト¥1,800
・シーサーモチーフ付き耳かき¥1,000
・かりゆし¥2,200
・パーカー¥4,000
・オリジナルにんじんしりしり器¥1,500

ツアーの途中からステフォも出ます。

ペンライトはシーサー型です。ゴーヤを持ったシーサー。
ゴーヤ型にしようかシーサー型にしようか迷った結果、シーサーにゴーヤを持たせました。
赤・水色・黄・緑・ピンク・白に光ります。結構不気味。

パーカーのフードはシーサー耳付きです。

全体的に沖縄感があります。
だけど沖縄以外の会場周辺とか普段持ちやすいように主張が強くならないようにした
ってグッズのデザインしてくれた美勇人くんが言ってました。

(かりゆしとオリジナルにんじんしりしり器はTwitterのフォロワーさんのアイデアを拝借しました。謝謝。)


ジャンボうちわはにっこにこ笑顔の仲田くん。
クリアファイルは微笑む仲田くん。
ポスターはかっこよくキメている仲田くんなので迂闊に開くと爆死します。
パンフレットはほぼ写真集みたいなものです。
かっこいい仲田くんからかわいい仲田くんまで様々。


は~~~~~~グッズだけで仲田拡輝の過剰摂取。しんどい。







気を取り直して会場に入りましょう。

ヒロキングダムへの入国です。



セットは一見沖縄感はあまりありません。
でも目を凝らすと所々にシーサーやゴーヤが散りばめられています。
仲田くんの沖縄愛を感じます。



会場内には沖縄民謡が流れています。
仲田くんの沖縄愛を感じます。






段々とヒロキコールが聞こえてきました。

ヒーローキ!ヒーローキ!ヒーローキ!






開始時間になり照明が落ちると、三線の音が。

♪~

スクリーンには海辺(沖縄)の映像が流れます。



海に向かっている男性の後ろ姿。

そうです。三線を弾く仲田くんです。
もうかっこよさ溢れ出ちゃってる。
でもよーく聴くと弾いているのはperfect human。



振り返ってドヤ顔の仲田くん。



そこから沖縄の名所と共に楽しそうな仲田くんの映像が音楽(三線)に合わせて流れます。
仲田くんの沖縄愛(以下略)。



だんだんと激しくなる音楽(三線)。



最後に仲田くんのアップ。

「Start!」(ウィスパーボイス)(ウインク)




いよいよ仲田くんの登場です。


ステージ中央から白っぽい光を浴びて登場です。
少クラでよく見ますよね?あれです。(急に雑)



衣装は、滝翼コンのTJコーナーで着てたやつ。



自分だけに向けられた会場の歓声に若干照れくさそうな仲田くん。か、かわいい…。




かわいいのも一瞬のことで、次の瞬間には真剣な顔になります。
かっこいい!!!!ずるい!!!!



会場が静かになると流れ出すイントロ。


1曲目は、Face Down(嵐)。
1人で踊るフェイダンが全く想像できないけど、
仲田くんならかっこいいに決まっている。(まがお)


Time(Hey!Say!JUMP)
Crazy Accel(A.B.C-Z)と続きます。
踊ります。かっこよく踊ります。


次は、砂のグラス(A.B.C-Z)。
3曲がっつり踊ったからしっとりと。踊るけど。



楽しい曲いきましょう。

いつの間にか衣装のジャケット(?)がピンクのシャツに変わっています。


YOLO moment(中山優馬)





ここでごあいさつ?煽り?が入ります。



仲田「○○のみんなー!ハイサーイ!」

\ハイサーイ!/

仲田「盛り上がれるかっ!」

\うぇーい!/

仲田「楽しめるかっ!」

\うぇーい!/

仲田「最後までよろしくぅ!」

\うぇーーい!/



仲田担声出せるかな???
興奮はしてるけどおしとやかに見ている気がします。
なんてったって舞台班担当。






優しくって少しバカ(相葉雅紀)


ダッフルコート着てフードかぶってほしいけど暑いよね多分。(春~夏設定)


僕の台所事情と恋愛事情(TOKIO)


♪ちょっと待ってそこテレビで昨日やってたとこじゃない
のところとか身振り手振り付けてきそう。表情も合わせてきそう。





終わると着替えるために一旦捌けます。
スクリーンに映像が流れます。


海人「仲田くんのファンの皆さん楽しんでますか〜?」
宮近「盛り上がってますか〜?」
海人「いや〜仲田くんすごいね〜ソロツアーだって!全国回ってるんだって!」
宮近「ね!すごいよね!」
海人「各地の美味しいもの食べたりするのかな〜いいな〜」
宮近「そっち?」
海人「んふふふふ」
~中略~
宮近「それでは!」
2人「最後までお楽しみください!」



再び仲田くんが登場。


かわいい衣装がいいですね。(かわいい衣装とは。)


明るめの曲が続きます。



Power of the Paradise(嵐)
Cha-Cha-Cha チャンピオン(Sexy Zoen)
ハッピーデイズ
かつて踊ったことのある曲たちです。
(嵐のはアリーナツアーで)


嵐の時は旗振りしたけど今回はしません。公開処刑みたいなものなので。


♪チャチャチャチャンピオーーーーン でサマステ懐古しますね。

1人で踊るハッピーデイズ想像しにくいけどかわいいに決まっている、うん。






ちょっと落ち着いて、
アイオライト(中山優馬)
さくらガール(NEWS)
Believe Your Smile(V6)
を歌います。
かっこいい→明るい ときたので、
仲田くんの優しい部分を出していただきましょう。
すっごく優しい表情で歌うもんだから会場の人全員仲田くんに恋をしますねきっと。
さくらガールのコーラスに兄組が参加しています。レコーディングの様子がスクリーンに流れます。





優しさを出した後は、
自称かわいいキャラの仲田くんがかわいい部分を出します。

Hey you!(Sexy Zone)
King & Queen & Joker(Sexy Zone)
愛ing(Hey! Say! JUMP)

ちょっとぶりっ子気味に踊ります。
Hey you!をキレッキレに踊る仲田くん想像して笑ってしまいました。ごめんね仲田くん。






かわいいコーナー(?)が終わると再びVTR。

















「ヒロキナカダ3分クッキング」




♪てれれってててて てれれってててて (キューピーのテーマ曲)(仲田くんが自分で歌ってる)



仲田くんが3分でゴーヤチャンプル作ります。
(アシスタント:七五三掛龍也)




オタクからしたらただのはいはいひろしめ動画。(合掌)




最後に「召し上がれ(はーと)」と言って次の曲が始まります。



白シャツとデニムに青いエプロン姿の仲田くん。(両手にゴーヤ)



チャンプル~沖縄に伝わりしエメラルド~


そうです。ホルモン~関西に伝わりしダイアモンド~(ジャニーズWEST)の替え歌です。
歌詞はご想像にお任せします。
大きい声では言えませんが、好きやねん、大阪。(関ジャニ∞)の替え歌、好きさぁ〜、沖縄。と迷ったらしいですよ。(私が)



ここでゲストが登場します。
ゲストは会場によって違います。

最初の沖縄公演は、顔が濃くて沖縄っぽいからという理由で宮近です。
海人は手羽先が食べたいから名古屋にしてもらったそうな。
じゃあ俺は明太子食べたい!と対抗した朝日は福岡。
しめちゃんは海が好きだから沖縄凱旋公演。まあほぼ見学に来てるけど。
美勇人くんは多忙だから東京公演の前半。などなど。



ゴーヤチャンプルを食べながら出てきます。
ゲスト「うめ~~~~~」
仲田くん。「(ドヤッ)」


サビから一緒に歌います。







続いてはMCです。ゲストと一緒に話します。



仲田「林くんが全公演見に行くねって言ってた」
(仲田担心の声:さすがやな。)


仲田「のえるが長文の激励メールくれた」
(仲田担心の声:のえひろ…!)


仲田「クリアファイル買いました?オフィスで使うの?恥ずかしくない?」
(仲田担心の声:違うんだって…そうじゃないんだって…。)


美勇人(ゲスト)「オレ、バンドとして出してって言ったら断られた」
仲田「だってみんな美勇人がいたらそっち見るでしょ?」
(仲田担心の声:そんなことないよーーーー!!!!)


とかまあ頑張って色んな話してくれます。



あとは、ライブの裏話。
仲田「あの曲は閑也の振り付けなの」

仲田「俺も振り付けした!」


見学に来た人の話。
仲田「一緒にお寿司食べに行ったことのある長妻くんが来てます」

仲田「あらーーーん(お手振り)」

とかね。






後半はアクセントダンスから始まります。

MC中に着替えるために1回捌けてるから衣装変わってます。(繋ぎで喋らなければならないゲストに不安しかない)


滝翼コンのペンデュラムラブとか愛想曲で着ていたスーツ衣装。ハットはなしで。


欲望のレイン(KinKi Kids)

数十分前まで両手にゴーヤ持って歌ってた人とは思えないかっこよさ。



マスカレード(嵐)

本家みたいにスタンドマイク使います。


「じゃなくて」(相葉雅紀)

ジャケット脱ぎます。ベスト着てる。

マネキン出てきて、それを相手に歌ってるんだけど、不慣れな感じが出ちゃう。かわいい。(甘い)




はじまりのメロディ(Hey! Say! JUMP)
山手線内回り ~愛の迷路~(タッキー&翼)
で外周(客席降り)。ファンサタイムです。


山手線内回りのイントロや間奏のセリフ部分は諸星が担当しています。


仲田くんファンサ丁寧だから曲が終わる前にステージに戻って来られない。
狭い会場でも間に合わない。
ハイタッチしたりピースしたりバンバンってしたりゴメンネダンス踊ったり見学席の林くんに指差ししたりTJポーズしたり大忙しです。




最後、やばいやばいって言いながらダッシュでステージに戻る仲田くん。
また間に合ってないよ!でもそんなところもかわいい!
って仲田担は言うんだきっと。少なくとも私は言う。(激甘)





ステージに戻ったらすっと真剣な顔でスタンバイ


TAKE ME HIGHER(V6)

さっきまでのうぇいうぇい明るい表情は何処へやら。
かっこよくキメています。くぅ~~~~~。


最後もかっこよく決めポーズ!ふぅ~~~~~。




がむしゃら行進曲(関ジャニ∞)


イントロの、デレレレレン♪はい! デレレレレン♪はい!
のはい!に合わせて変顔(本人自覚なし)をする仲田くん。


サビの振りをガムシャラに踊ります。


間奏では「今日は本当にありがとうございます!」と
挨拶(?)が入ります。


全ステしたって挨拶で毎公演泣くんだろうな。(私が)



曲が終わると「ありがとう!ばいばーーい!」と言って捌けます。

前の方にも後ろの方にも見学席にもお手振りして忙しそう。






仲田くんが捌けた後すぐにヒロキコール!

ヒーローキー!ヒーローキー!ヒーローキー!






さぁ、アンコールです!


グッズのかりゆしとパーカーを着た仲田くんが出てきます。


High Five(中山優馬)


客席とエアハイファイブする仲田くん。


みんなで一緒にハイファイジャンプ!(危険)





花唄(TOKIO)


ゲスト再び登場。
2人で肩組んで歌います。平和。




ゲストは先に捌けます。

仲田「本当にありがとうございましたーー!仲田拡輝でした!ばいばーい!」

で仲田くんも捌けます。





先ほどより大きなヒロキコール!

ヒーローキー!ヒーローキー!ヒーローキー!






Wアンコール!
感謝カンゲキ雨嵐

ラップもやります。
ここで嵐を通ってきたオタクかどうかがわかります。



♪smile again ありがとう~

\ヒロキー!/

♪smile again 泣きながら~

\ヒロキー!/


っていうのもやりたいですね。





仲田「今日は本当にほんっっっっとうにありがとーーう!!」

と言って捌けていくけど、
最後までお手振りしてにこにこ笑顔でしょうね。






はーーーーーーっ!!!

仲田くん最高ですね!!!!!(大の字)




仲田くんのダンスも歌も堪能できるんだもんな〜。
どんなパラダイスだよ!!って思いますね。







________________________________________





ソロコン妄想楽しいから是非やってみてください。


いつか本当に仲田くんがソロコンやる日が来ることを願って、

たたみます。



おしまい