いつも心に太陽を

みんな幸せになってくれればそれでいい

結局はみんな幸せになってねっていうだけの話

仲田拡輝くんがジャニーズ事務所を退所したことがわかってから1ヶ月が経った。

この1ヶ月様々な感情が湧いてきて、それでも最終的にやっぱり前向きに応援しようって思ってきた。





私はかなり前向きな方だ。

仲田くんが自分で決めた道を歩むなら、全力でそれを応援する。

俳優として、また舞台に立つ日をとても楽しみにしている。







アイドルの仲田くんがもう見られないのは寂しい。

でももう、辞めてしまったんだから、私が戻ってきて!と叫んだところで戻ってはこない。



自分でも驚くほどの切り替えの早さだ。







少数派だと思っている。

まだ、仲田くんがジャニーズではなくなったことを悲しんでいる人は多くいる。

それは仲田担に限らない。



悲しむ気持ちはよくわかる。

私だってまったく悲しくないわけではない。




だけど、




いくら悲しくとも、




仲田くんを悪者のように扱うのは理解できない。




仲田くんがグループを捨てただとか、裏切っただとか


そんな言い方してほしくない。










私は、グループは時に個人を潰す、と思っている。






グループにはグループの良さがあるし、それを今までたくさん見てきた。



けど、例えば個人とグループの目指すところが違うとしたら。



グループに合わせて自分の意思を押し殺さなければならないのだろうか。



そんなのおかしいと思う私は。



それが今回の、仲田くんの退所ではないだろうか。




仲田くんは役者になりたい。(たぶん。まだ本人の口からそれがはっきり言われたわけではないから、たぶん)



でも、仲田くんのいたグループは、Travis Japanは、お芝居を強みとするグループではない。





仲田くんが役者になりたいのであれば、いつまでもそこに居続けるべきではないと思っていた。





だからいつかこういう日がくると思ってたし、実際にきた。





「なんで?」って言う人がたくさんいるなかで、私は「そうか」って納得した。



タイミング的には多少びっくりもしたけど。





仲田くんついに自分の夢に向かって走り出したんだって。





すごいことだと思った。




10年近くやってきたことを辞めて、新しい道に進むのって、そんな簡単なことではない。










それなのに、






夢のために仲間を捨てただなんて言ってほしくない。






私は、仲田くんがいたからTravis Japanが好きだったタイプで、仲田くんのモンペだし、仲田くんが絶対みたいなところがあるから余計にそう思うのかもしれないけど。




悔しい。




仲田くんが前を向いていこうとしているのに、背後から突き刺すようなこと言われてるのを見ると悔しくなる。





そういうはっきりした言い方をするのはほんの一部の人だけど。


















私はトラジャ担が大好きだ。


ひたすら自担たちを愛でる、そんなトラジャ担が。






でも、少し怖いとも思っていた。




グループ至上主義が多くいるトラジャ担のなかで、私みたいな自担がいるからみたいなタイプは、なんだか肩身が狭いように思えて、グループにこだわらないと言おうもんなら静かに抹殺されるような気さえして。





だから仲田くんが辞めた時に、「夢に向かって走り出したんだね!すごいね!がんばってね!」って前向きな発言をするのが怖かった。したけど。






トラジャのことは好きだった。

ダンスが揃ってて、個性の塊で、うるさいけどみんな楽しそうで…。




でも、何を目指してるのかわからなかった。




それは私だけかもしれないけど。



オリ曲をもらうことが最終目標?


先輩のバックでたくさん踊ること?


Jr.のトップになること?


デビューをすること?





私は、Jr.のゴールってデビューだと思ってるから、そういう明確な目標掲げてないと強く応援できないんだって最近気づいた。




トラジャの口からデビューしたいって聞いたことない気がする。




デビューが全てではないとしても、何かしら明確なものが聞きたかった。














そんな状況だったから余計に、仲田くんを前向きに応援できるのかもしれない。







最初は驚いたタイミングも、今思えばよかったのでは、なんて。





残ったメンバーも、自分の目指すところを明確にして、


グループ大切にするのもいいけど、素晴らしいことだけど、


自分を潰さないようにしてほしい。



事務所の飼い犬にはならないでほしい。




本当にやりたいことやってほしい。












これはあくまでも私個人の考え方であって、


グループ至上主義がよくないと言っているわけでもないし、


自分の考え方が絶対とも思ってはいない。




ただ、ツイッターで言いづらかったことをここで吐き出したかっただけ。










みんなが幸せになりますように。



それだけ。





おしまい